Complete text -- "夏の体調管理は難しい?"

12 August

夏の体調管理は難しい?

昼間に襲われる睡魔はかなり減ったものの,不規則な生活の改善は,まだ成功していません.
朝,普通に起きられることもあれば,そうでないことも.

少し前に見た「世界ふしぎ発見」では,客家の教えが色々紹介されていました.
その中の一つに

 早起きしないと 一日がダメになる
 早く学ばなければ 一生が台無しになる

というのがありましたが,まったく,耳の痛いお言葉です!

最近,珍しく風邪を引いてしまいました.
少し暑いと思えるような時ですら,どうやら足は冷えていることもあるようで,体温調整がうまく出来てないようです.
冷え性は,冬だけの問題ではないようですね.

世間は夏休み!
自分には,大勢の方と同じような夏休みはありませんが,ちょっと気分転換が必要そうです...


15:19:46 | dk | |
Comments

Junko M wrote:

ダケイ、おはよう!

疲れが出る頃だね。
私は休み前は超バテバテで、凡ミス連発で悲しい日々でしたが、岩手のあわただしい旅行でもリフレッシュしてやる気がもどりました。
旅ってフシギだよね。
土地のオーラとかそこに住むヒトのリズムとかに圧倒されてるうちに、精神的につまったものがなくなるのかも。
肉体的には疲れたけど(笑)
東北自動車道があんなにアップダウンあってワインディングしてるとは思わなかった。
プリウスに蛾や虫が沢山ついてむかつきました・・・
今度ドライブ行こう!
Junko
08/15/10 07:53:06

dk wrote:

元気の出るメッセージ,有り難う!

岩手旅行,リフレッシュできたみたいで良かったですね.
でも,蛾や虫を責めないで下さい.
彼等に,速いスピードで向って来る車を避けろ!,というのが無理なんですから(笑)

旅に出ると,よく言う「心の洗濯」が出来ることは多いです.
今も,旅に出たい!,のは山々なんだけど,明日は,例の面接の日 !!
これにパスすれば,事務手続きを経た後,秋から晴れて学生です♪

高校生の頃,高校の近くにあった図書館へ「勉強」という名目で,よく涼みに行ってましたが,あの頃もっと勉強していたら...?
暑い夏も,もう少しの辛抱.
お互い,頑張りましょう♪
08/15/10 20:13:47
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)