Complete text -- "radiko.jp を追加"

10 May

radiko.jp を追加

インターネット上のニュースで流れてますが,radiko.jp が iPhone に対応♪,とのことで,インストールしてみました.
音質は,ちょっと厳しいものもありますが,どれもひとまず繋がることを確認できました.

iTunes のインターネットラジオは,在宅中に時々利用していますが,日本国内のラジオが iPhone で聞けるのも,それはそれは嬉しいですね.
しかし,バッテリーの減りが早く,あまり長時間は使えそうにありません.
消費電力が,将来,今の 1/10 くらいになってくれることを期待したいところです.

ちなみに,僕の iPhone には,まだ無料のアプリケーションしかダウンロードしていません.
有償のものは,音楽も含めて,未だにゼロ.
こういう使い方は,珍しいのかもしれませんが...

無料のアプリケーションでも,それなりに重宝しているものも少なくありません.
例えば,

weathernews
LexicEN Lite (英英辞書)
NYTimes
NASA

等は,結構頻繁に利用しています.また,

Barcode( QRコードの読み取り)
基本六法
Simple FX (為替の確認)
クックパッド

なんかも,たまに使うことがあります.

便利に走り過ぎると,かえって頭を使わなくなってしまう弊害もありそうなので,ほどほどにしたいと思っていますが,スマートフォンは,やはりあると非常に便利です.
有用なアプリケーションも,もっと他に沢山あるのでしょうが,スマートフォンに費やす時間も限られているので,ぼちぼち探して行こうと思っています...


20:21:51 | dk | |
Comments

Junko M wrote:

やっぱり便利そうですね。
武藤君が家にいても一緒に外出してもiPhoneばかり相手にしているので、なんだか異様な雰囲気がして抵抗しているんだけど・・・
あまりの便利さにそうなってしまうのかも。

Junko
05/12/10 08:23:26

dk wrote:

あらま,旦那さんも iPhone がお気に入りでしたか.

他の携帯がどれほど便利か,ちゃんと知っているわけでもないんですが,昨年末まで使っていた vodafone の携帯と比べると段違いの差で,仕事に欠かせない存在になってます.
勿論,日本語入力はそれほどいいわけでもなく,メールを多用する人にとっては,必ずしもベスト,とも思いませんけど.

お財布携帯の機能は,万一紛失したり,バッテリーが切れてしまう可能性を考えると,僕にとっては無くてもいい機能.

どんな機能を好むかは,考え方の違いもありそうですね...
05/12/10 21:27:03
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)