Complete text -- "暇人クラブ( by サザエさん)"

08 March

暇人クラブ( by サザエさん)

不景気になると,うちで過ごす時間が増えて「サザエさん」の視聴率が上がる,そうですが,今日の3本のうちの一つが「マスオ暇人クラブ」なるもの.

麻雀のメンバーを探すために,実際には暇ではないのに,理由を考えて集ってしまうマスオさんとその友人.
後で各々の家族に謝っている様子は,学生の頃,麻雀するのに彼女に謝っていた友人の一人を思い出させます.

最近は,麻雀で遊ぶ学生はほとんどいなくなったのでは,と思いますが,暇をもて遊んでいる学生は,メールやインターネットに忙しい(?)のでしょうかね.

お金は無かったけれど時間はあった学生の頃,もっと有意義に使っていれば,今のように苦労しなかったのに,と思いつつ,飲み会の企画を考えているようじゃ,いけませんねぇ...


19:09:04 | dk | |
Comments

Hira wrote:

麻雀、懐かしいですね。もう20年近く牌を握ってないかな。

追記 またSafari@Leopardでマルウエア警告が出てます。
03/10/09 11:21:09

dk wrote:

こんばんは
レポート,有り難うございます.
バタバタしていて,さっきようやくチェックしたのですが,うちの PC/Mac では,今現在,警告は出ないようです.
すでに,他の方から指摘があったのかも知れませんね.
03/12/09 22:07:36
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)