Complete text -- "大塚国際美術館で開かれた王将戦"

18 January

大塚国際美術館で開かれた王将戦

王将戦七番勝負第1局が,徳島県鳴門市の大塚国際美術館で開かれました.

竜王戦では,惜しくもタイトル奪回を逃した羽生王将ですが,今度は防衛する立場で,深浦王位との対戦が再び始まりました.

第1局は,深浦さんの攻めが続かず,羽生さんが途中からの優勢を守っての勝利となりました.
この勝負は,プロの勝負の中でもちょっと変わっていて,金銀の交換が少なく,お互い角を成り合って作った馬と「歩」の使い方が目を引きました.
プロの歩の使い方を研究するのに絶好の対局になったと思います.

ところで,会場となった大塚国際美術館の写真が特別に公開されていました.
ちょっと普通ではない雰囲気は,一見の価値があります!


21:47:14 | dk | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)