Archive for 26 March 2009

26 March

散歩の途中で見つける何か

今朝は奇麗な丹沢の山で始まったので,気分良く,夕方に散歩に出掛けました.
陽も傾いていて,もうすぐ山の向こうに落ちようとする時間です.

今日,ちょっと新鮮だったのは,普段は水がたまっていない池に僅かに水がたまっていて,野鳥とおぼしき鳥が少なくとも二羽,休んでいることでした.

公園1


写真では小さくてちょっと分かりませんが,こんなちっちゃな池でも,鳥にとっては貴重なんだなぁ,と思って暫く眺めていました.

上の芝生がある公園へと出ると,散歩している人も少なく,ランニングしている人や犬と遊んでいる人が僅かにいる程度で,静かな空間が広がっていました.

公園2


太陽は山々の向こうに見えなくなってしまいましたが,空と雲が奇麗で,眺めている瞬間はストレスを感じないでいられます.

公園3


今日は,白粉をかけたような丹沢で始まり,春らしい夕焼けで終わった,ラッキーな一日でした...♪


19:10:52 | dk | No comments |

桜の季節に雪化粧

今朝,部屋の中からは曇り空しか見えなかったのに,ゴミ出しにでたら雪が舞っていて,丹沢の山々が半分雲から顔をのぞかせてました.

丹沢1


朝の8時半頃の景色です.
徐々に雲が消えてきて,奇麗な姿が...

丹沢2


こんな景色が見られたことに感謝!


09:13:07 | dk | No comments |