Archive for 17 May 2008

17 May

Lesson 10 : practicing pronunciation

先日,工藤夕貴さんの比喩を思い出した後,もう一つ,発音練習として紹介して頂いたセンテンスを思い出しました.

Barbra's Large apartment at Harvard was near the garage of her farther's market.

確かに,r と l が沢山出てきます.ゆっくりでも結構難しいです,僕には.

番組では,工藤さんのとても奇麗な発音に感心しました.英会話スクールでは,僕よりもずっと滑らかに話す人も数多くいらっしゃいますが,発音が素晴しいと思える方は,残念ながら(私も含め)滅多にいません.それだけ,日本人にとっては,英語の発音は簡単ではないように思っています.

ところで,Google で "practicing pronunciation" で検索すると,数多くの web が見つかり,eslgold というのがすぐに見つかりました.他にも色々あるようですが,internet が利用できる現在,もっと活用しない手はない,と思っています...


13:26:03 | dk | No comments |