Archive for 12 February 2008

12 February

白く霞んだ街(冬の京都 - その1)

携帯からメールで log を残すはずでしたが,どうもうまく行かない事が判明したので,今日から少しずつ,京都の旅をご紹介します(奇麗な写真は,別途,本来の HP に紹介する予定です).


連休に有給を一日追加し,冬の京都を訪れる計画(2/9〜12)を立てたのは,約一ヶ月前.一度,白い京都を見てみたいなぁ,と思いつつ,滅多に積雪のない京都.それほど期待はしていなかったのですが,私が来るの待っていたかのように,白い街が出迎えてくれました♪

冬に東海道新幹線に乗ると,名古屋の手前で白い景色を見る事は時々ありますが,名古屋に入る頃には,普段の景色に戻ってしまいます.ところが,三河安城の手前から白くなった景色は,名古屋に向かって白いまま...!?

画像1

新幹線の窓から撮影した一こま.


京都まで残っていて欲しい...と思っていた思いは通じたようで,京都についても雪.水分をたっぷり含んだ重そうな雪で,天気が良ければすぐに融けてしまいそうな気もしましたが,気温が上がらなければ,明日も残ってくれるだろう...という期待を胸に,ひとまず宿泊予定のホテルを目指しました.

画像2

烏丸御池に到着


チェックインを済ませ,さてどうしよう ? ということで,近くの二条城へ.行ってみると,そろそろ閉める時間が近づいていて,今から中に入るとはちょっと遅そうな感じ.でも,なんとなく嬉しい気を抑えられず,カメラを取り出し周りの風景をカシャ!

画像3


画像4


すっかり,カメラ小僧に戻ってしまいました..^^)


20:39:37 | dk | No comments |