Archive for 13 November 2008

13 November

マンガ世代の初代総理:太郎さん

最近,麻生首相の KY が,「空気読めない」ではなく「漢字読めない」として,news(?)になっているようですね.
私も漢字は子供の頃から苦手ですが,太郎さんは,私よりも上を行ってそうです.

ちょっとビックリですが,喋れば喋るほど墓穴を掘る政治家って,意外と多いのかもしれません.
アメリアの次期大統領選挙ではオバマ氏が勝利しましたが,もし,マケイン氏が勝っていたら,アフリカが大陸ではなく国だと思っていた(!?)ペイリン氏が副大統領に就任することになっていた,というのも,ビックリです.

無知なのは自分だけではなかった!,と思って少しは気が楽になりますが,あまりに低いレベルで勝ち負けの話をしても意味ないですね.自分も恥をかかないで済むように気をつけないと.

それにしても,税金を使って収入に関わらず一定額を支給する,とかいう冗談はほどほどにして,問題の先送りにならない政策を考えて欲しいですね,太郎さん!


21:11:00 | dk | No comments |