Complete text -- "仕事の合間に:神戸編(その1)"

19 December

仕事の合間に:神戸編(その1)

木曜日,初日のスケジュールが全て終わり,宿泊予定のホテルが近い三宮の駅に戻ることに.
朝とは違い,イルミネーションが出迎えてくれました♪

三宮駅前


翌金曜日.
やっぱり,時々眠くはなるものの,一応全てのスケジュールが終了.
参加者が次々と帰って行く中,急ぎ用件のみ,無線LANを利用して返信することに.
無線LANは,ここ数年ですっかり定着したようです.

一段落し,さてどうしよう? と思ったころには,結構暗くなってきてました.
外は,風が強くて結構寒かったのですが,それほど遠くない南公園(ポートライナーの駅の一つ)を目指して歩くことに.
夕焼け空が,これまた奇麗でした.

夕焼け1

夕焼け2
(向って左手が南公園駅)


話に聞いていた IKEA は目の前,なのですが,なにやらデカい建物.
入り口は南側にあるらしく,グルッと回るのに結構時間が掛かります.

北米では,似たような広いストアをよく見かけますが,ここは,全然負けてないですね!
特に,一階部分の天井はちょっとした工場よりも高く,荷物の上げ下ろしが大変なのでは?,と思ってしまうほどでした.
恐らく,今までで一番大きいでしょう.

IKEA から無料のシャトルバスを利用して再び三宮駅へ.
夕ご飯,まったく決めていなかったのですが,何やら高架の下にお店が沢山並んでいるところを見つけてしまい,ついつい足を踏み入れてしまうことに.

仕事帰りのサラリーマン,とおぼしきおじさん達に混じり,カウンターで餃子とビールをご馳走になっていると,残り僅かな師走を思いつつも,ようやく一息つけた気がしてきました...


22:16:23 | dk | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)