Complete text -- "今ごろ Colorio me "

31 December

今ごろ Colorio me

大晦日.
あと1時間ちょっと今年も終わりですか...全く信じられないです,というか,信じたくないです...

今年は年賀状を年内に出すぞ!,と思っていたのですが,毎年印刷に使っていた CANON の PIXUS 80i がとうとう壊れてしまいました >.<
電源を入れると異音がして,カートリッジも正しく認識できないようです.
予備のカートリッジも残っているのに,本体が壊れるとは...トホホ.

近所(と言っても,隣の市ですが)のプリントサービスも探してみましたが,果たしてすぐに引き受けてくれるかどうか分からないし,どうしよう...と思って,仕事で使っている複合機のマニュアルを読んでみると,インクジェット用の葉書はダメだと判明.
FedEx Kinko's も調べてみるものの,値段がとっても高くて,さすがに躊躇してしまいます.

新しいプリンタ,安いのないかしら...と思って調べてみると,はがきに対応した CANON の SELPHY というコンパクトフォトプリンターを発見♪
販売価格は1万円以下と知り,良かった〜!,と思って更に調べてみると,専用のポストカード用紙には印刷できるものの,通常の葉書には未対応だと判明 !!
念のため電話で問い合わせるも,やはり物理的に無理,と言われてがっかりし,再びコンパクトなプリンタを探すことに.

最終的に行き着いたのは,Epson の Colorio me でした.
新しい E-350 は消費電力も小さく,軽くていいな,と思ったのですが,E-600 という古い機種は,現在使っている iMac の OS X 10.3.9 という古い OS にも対応しています.
横浜に出掛け,量販店で在庫を聞いてみると,一つ見つかって,さっそく持ち帰ることに.

設定の段階でリモコンを使うとは思っていなかったのですが,マニュアルを参考に無事設定が終了し,iMac から印刷を試すと,ちゃ〜んと印刷してくれました♪

Colorio me
(画面には「パソコンから印刷中」の文字)



年内の投函は間に合いませんが,元旦のうちには出せそうです...


22:50:00 | dk | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)