Complete text -- "ささやかなご褒美"

23 December

ささやかなご褒美

今年も残すところ,あと僅か.
今日も午前中は,急遽お客様のところに行き,これから始まる大きなプロジェクトの打ち合わせをしてきました.

たまには休養しないと(!),ということで,午後は,声を掛けて頂いた Flutist のリサイタルにお邪魔してきました.

アンコールに選んだ,という曲は,クリスマスソングではなく,愛知万博の際に注目された海上(かいしょ)の森にまつわる曲だそうで,初めて聴いたのですが,しっくりくるとてもいい曲でした.
この時期,誰もが予想する曲よりも,もっといい曲を選ぶのは簡単ではないでしょうね.
個性であるとともに,チャレンジなんだと思います.

さて,リサイタルが開かれた県民ホールを後にし,海沿いをみなとみらいまで散歩することに.
晴れた日の夕暮れは,やはり,いい景色ですね.

山下公園に近いところから見たみなとみらい


今日は,大型客船が停泊していて,これまたいいアクセントになっていました.

大型客船


この付近,夏にも来たのですが,その時よりもまた少し整備されたような気がします.

新しい景色


やけに人が大勢いるなぁ...と思って,向ってみると,イルミネーションだけではなく,キャンドルライトが数多く並べられていて,これまた三脚が沢山並んでいました...

クリスマス直前のみなとみらい


キャンドルライト


2年半前までは,みなとみらいにある会社で仕事をしていたのですが,こんなに規模が大きかったかしら(?),と思うほと,灯りが沢山.
日本では,電力消費の約 1/4 が照明,と言われているのも,納得 !?

年内は,まだまだ仕事が残っていますが,つかの間のリフレッシュとなりました...


22:57:10 | dk | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)