Complete text -- "福山で 途中下車して - その3"

19 November

福山で 途中下車して - その3

上品な昼食を食べ終えた頃,お店の方から声を掛けられました.
なんでも,100円でケーキやコーヒーが頂けるのだとか.

案内されて,一度外に出た後,お隣の建物に入り直し.
そこでまたチケットを購入し,別の女性客二人と一緒にエレベータで2階へ.
女性客の方とお店の人との話を聞いていると,女性客の二人は,どうやら雑誌で紹介されているのを見て訪ねてきたようでした.

案内されたところは,茶店,ではなく,サロン,になっていて,そこでお茶とケーキや果物が楽しめる空間になっていました.
席も,多くはソファーのような感じで,大勢は入れない一方で,少人数のグループが数組くつろげるような空間が準備されています.
どうすれば,こんなゆったりしたところで,しかも100円で?,と一瞬考えてしまいます.
首都圏には,あり得ない空間です.

さて,ケーキや果物は,以下の棚から好きな物を選べます.

ケーキの棚


調子にのって山盛りにするのは,どうみても格好悪そう,と思いつつ,かといって,色々と味見してみたい気もして,小さなケーキを幾つか選んでみました.


コーヒーとケーキ


コーヒーは,普通のコーヒーと玄米コーヒーから選べる,ということで,玄米コーヒーを注文することに.
恐らく初めて飲んだそのコーヒーは,普通のコーヒーと少し味が違うのは確かなのですが,コーヒーなのにどこかお茶に近いまろやかな味で,なかなか美味しかったです♪

先輩のお父様は,想い出の引き出しが幾らでもあるみたいで,次から次へと,しかしのんびり,色々な話をして下さいました.
聞いている自分も,色々と思い出しながら話をしていて,初めてお会いした緊張感はすっかり無くなっていました.

「結婚式の披露宴の司会を頼まれた回数が100回を超えた!」という話を,以前先輩から聞いた覚えがあるのですが,誰からも好かれる気さくな先輩の性格は,多分にお父様から受け継いだものだったのかもしれません...


02:14:15 | dk | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)