Complete text -- "仕事の合間に:大阪編(その2)"

06 September

仕事の合間に:大阪編(その2)

今回泊まったホテルの朝食は,「お隣の居酒屋」でとることになっていました.
朝7時,時間丁度に行ってみると,和食のビュッフェがカウンターに並んでいて,おかずを一口ずつ取って行くと,大きなお皿が一杯に.
意外と,いいサービスですね♪

さて,お腹一杯の朝食を済ませ,支度を済ませてチェックアウトしたのは8時前.
まずは,大阪城の外堀に沿って歩いてみます.

大阪城の外堀1

大阪城の外堀2


新聞を読んでいる人,散歩している人,ジョギングしている人,等々.
暑いものの,朝の散歩は清々しくて,来て正解だったと実感しました.

大阪城の石垣


外堀が,結構広い!
朝のせいか,天守閣の周りには,それほど人がいませんでした.
多くのベンチも,大半は空席で.お城の近くにあるお店も,準備を始めたばかり.

天守閣


天守閣,堂々として貫禄があります.

北の方から内堀を渡って戻る事にしたのですが,お天気に恵まれ過ぎて,正直暑かったです!
日傘を指した方が橋を渡ってくる様子は,青い空にぴったりでした.

朝の大阪城散歩


居酒屋の朝食はお得な感じがする一方で,部屋で済ませてもう一時間早く来ていれば,もっとのんびり,あちこち廻ることも出来たでしょう.
次回,大阪に泊まるチャンスがあれば,是非また大阪城に散歩に来たいですね♪


20:40:00 | dk | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)