Complete text -- "政権の選択,それとも洗濯?"

01 September

政権の選択,それとも洗濯?

ここ数日,国内のニュースと言えば選挙に関するお話.
「政権選択」が叫ばれていましたが,一度「政権洗濯」したら?,というのが僕の感じるところです.
マンガ政権が,CG政権になるだけなら,結果的にあんまり変わらない気もしますし.

さて,今回の選挙を見ていて,一つ思い出したことがあります.
1985年(もう,24年も前なんですね!),阪神タイガースが優勝して日本一になった時,私は大学にあるサークルの部室でみんなと一緒に TV で観戦していました.
そして,優勝が決まった瞬間,大の阪神ファンの一人が,

「あ〜,とうとう優勝しちゃった!,これから何を目標にしたらいんだろう...!?」

みたいなことをつぶやき,それを聞いた周りの連中は大爆笑♪
真の阪神ファンは,言うことがひと味違います.
そして,日本一になったのは,本当にその年だけだったりします...!

足の引っ張り合いばかり続く日本の政治.
これからは,少しでもいい方向に変わって欲しいものですね...


19:45:04 | dk | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)