Complete text -- "忙しい棋士達"

10 February

忙しい棋士達

先日の棋王戦五番勝負第1局では,久保八段が佐藤棋王から先勝しました.

繋ぎ角が後手番から出たと思ったら,暫くすると先手番からも繋ぎ角,という大駒が何度も振り替わる派手な勝負になりました.
佐藤棋王の差し回しは,羽生さんを含めた他の棋士とは違った意味で,型にとらわれないことが多いように感じます.素人には,ちょっと真似出来ませんね.

さて,今日明日は,王将戦七番勝負第3局.
今日は,お互い端歩をつかずに戦いに入りそうな中盤戦で,封じ手となりました.

これまでいずれも後手番が勝っており,今回の第3局を深浦王位が制すと,深浦さんがかなり有利に立てそうですが,明日はどんな展開になるのか楽しみです.

14日には朝日杯将棋オープン戦の準決勝・決勝もあり,将棋ファンにとっては忙しい(?)季節のようです...


20:54:43 | dk | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)