Complete text -- "脳活用法スペシャル,参考になりました♪"

21 October

脳活用法スペシャル,参考になりました♪

プロフェッショナル - 仕事の流儀,とうとう100回を数え,今日はそのスペシャル版でした.100回のうち,見られなかった回もありますが,数多くのプロに共通していることを整理して解説してくれる,ということで,とても興味深く拝見しました.

アイディアが出ない,やる気が出ない,プレッシャーに勝てない,モチベーションを維持出来ない,...そういう状況は,これまでに何度も経験し,ある程度自分で克服できたこともないわけではないけれど,多くの場合,克服出来たとは言えませんでした.

番組では,茂木さんが色々と解説してくれましたが,最も興味深かったのは「笑った顔を作る」ということ.笑うことが大事,ということは頭では理解していましたが,そういう顔を作ることが脳に刺激を与えると考えられている,ということは大きな発見でした.

小さな成功を積み重ねつつ,笑顔を作れる瞬間を少しでも長くできるよう,気長に努力してみようと思います...(笑)


22:56:30 | dk | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)