Complete text -- "同僚に感謝!"

28 June

同僚に感謝!

昨日が,会社に出社する最後の日となりました.
この一週間,普段は話さないような事も多くの同僚と話す機会が
あり,これまで努力してきて良かった,と思うことが出来ました.

月曜日には,派遣で来ているOさんにも「会社,辞めるんですか?」
と聞かれ,「実は,今週一杯なんです」と話したら,「辞めない
方がいいですよ!」と返されました.
色々な表現の仕方で引き止めようとする同僚たちに,申し訳ない
のと,感謝したいのと,複雑な気持ちが入り交じります.

月曜日に客先訪問,火曜水曜と講習会の講師,そして,木曜日も
客先訪問と社内向け講習会と,最後の一週間に予定がぎっしり.
自分の机や棚の整理は,結局,木曜日に徹夜して済ませることに.
これまで会社で徹夜したことは無かったけれど,まさか,最終
出勤日の前日にそんな事になるとは,思ってもみませんでした.

金曜日,午後3時を過ぎて社長と奥さんに挨拶を済ませ,再び
引き継ぎ業務に戻ったものの,話しておきたい事があり過ぎて,
ほとんどの人に挨拶する暇がありませんでした.
昨年入社した女の子二人も,遅くまで残っていて「来週も普通
通りに席に居れば?」「来週皆で遊びに行きましょう!」とか
話してくれて,退職するのが本当に勿体ない気持ちに.

結局,一部のお客様には挨拶も出来ず,来週開いてくれそうな
送別会に出席することだけ残っていた同僚に約束して,帰路に
ついたのは11時過ぎ.
長くて短い一週間でしたが,最後に社員全員へのメールでお礼を
述べて,会社を後にしました.

今後,辛い事があっても,後にしてきた若者達・お世話になった
年長の方々も頑張っていることを思い出して,自分の道を切り
開きたいと思います...


22:14:29 | dk | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)