Complete text -- "望遠レンズを通してみた桜"

29 March

望遠レンズを通してみた桜

今週末は,桜がほぼ満開となりました!
まだ,若干のつぼみも残ってますが,来週末までに強い雨が降ると,結構散ってしまうかもしれないので,近所の桜を見に行ってきました.

最寄り駅から並ぶ桜の数は,50以上あり,出店がなければ相当見事な眺めだと思います.所狭しと並ぶ出店と,その近くに座り込む人達は,奇麗な桜となかなかマッチしてくれませんが,子供からお年寄りまで,その表情は明るいですね.

カメラと一緒に買った望遠レンズ,これまで試す機会がなかったので,今回初めて使ってみました.標準レンズを通してみる景色とは少し違い,予想通り,遠近感が出た写真になります.

画像1


画像2


その他の写真については,別途,HPの方で紹介する予定です.
それにしても,桜無しの春って,日本では考えられないですね.毎年,桜の季節は雨が降るので,散り際が奇麗に見られるかどうかはお天気次第ですが,残り1週間あまり,少しずつ花びらを落として行く桜に注目してみたいと思います...


20:54:37 | dk | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)