Complete text -- "哲学の道(冬の京都 - その11)"

09 March

哲学の道(冬の京都 - その11)

銀閣寺を後にし,以前にも何度か歩いた哲学の道へ.ここは,人通りもそれほど多くなく,時々ガレージセールのような感じで来たい人はどうぞ♪,的なお店もあり,なんだか油断して歩ける雰囲気が良いと思います.水路に沿って歩いてみると,ボーっとする時間を作れますね.

画像1


画像2


西洋人とおぼしき二人がさっさと前を歩いていますが,違和感はないですね.歩く早さは,その人の意識を表現しているので,きっと,京都に住んでいる人ではないかと思います.

途中,今年の干支の関係で有名になった大豊神社に寄り道.昨年末,news で知って,京都に来る機会があれば是非寄ってみたいと思っていたのですが,確かにいました,かわいいネズミさんが.

画像3


僕の旅は,始めから計画を綿密に立てることは滅多にありませんが,寄ってみたい所の名前だけは,時々チェックしてあります.大豊神社は,地図を詳細に見て辿り着いたわけではなく,哲学の道の傍,という事だけ記憶の引き出しに残してありました.普段は見過ごすような文字に気付く事もあるのが,旅の良い所です.

何やら,人々が立ち止まってカメラを向けているので,何だろう?と思ってみて見ると,水路で釣りをしているクマの親子が!

画像4


縫い包みも,こうやって置いておくと,意外なアクセントになるんですね♪


01:27:12 | dk | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)