Complete text -- "人生,苦有れば楽有り?"

18 January

人生,苦有れば楽有り?

暫く間が空いてしまいました.
ここの所,暫く落ち込んでましたが,「覆水盆に返らず」の通り,起こってしまった事を幾ら考えても,過去を変えることは出来ないので,少しずつ前を見るようにしています.

しかし,ただ過去を切り離すだけでなく,何かを学習しないと再び同じような苦い経験をする可能性も,と思うと,普段の日常をどう変えて行けば良いのか,色々考える時間が多くなってしまったのは事実.


この数ヶ月,恐らく,nova が潰れた頃から,色々と悲しい事や寂しい事が続いていたけど,叔母の手術が成功した,という知らせを確認出来て,悪い事ばかりでもない,と思うこともできそうです.

小さい幸せを見いだす能力をもっと身につけて,周りを不必要に暗くすることの無いようにしないと.
飲み会の連絡をサボっていたので,明日から出直します♪


01:15:39 | dk | |
Comments

samu wrote:

こんにちは。オランダのsamuです。私も赴任してから実は悪い事ばかり起こったり、英語力の無さで、言いたい事も言えず、悔しくて眠れない夜も続いたりしましたが、ここに来て吹っ切れています。
前任者より、平日の会社を平静で乗り越えるために、休日の気分転換はMustだと教わり今になって実感しています。休日は極力気分転換に努めています。その一つがブログですが。
私は貴方のHPで見た今年の目標の中の一つの「あまり真面目に考え過ぎない」と言う言葉が気に入って、僕もそうするように勤めています。中々悪い方向に考えると止まらなくなっちゃうのですが(笑)。自分の悪い所です。
と言う事で大変な状況のようですが、前を向いてお互い元気出してやりましょう!
01/18/08 16:04:05

dk wrote:

samu さん,こんばんは.
コメント,有り難うございます.

確かに,気分転換は必要ですね.ある時まとめて,というわけに行かないのが気分的・精神的にたまったもの.たまり過ぎないようにこまめに発散させる事が大切だと思っています.
今回は,客観的に見れば事故にあったようなものですが,こうなる前に自分が声を掛けてあげていたら,防げたかも知れないような一件で,悔いが残ります.

ともあれ,変えられないのが過去.人生の中では,もっと辛いことも色々待っているはずなので,へこたれないで頑張ります.
01/19/08 23:15:02
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)