Archive for May 2009

20 May

ホメオパシーと聞くと...

僕は経験がありませんが,ホメオパシーやヒーリングと呼ばれる対処法を受けたことがある方は,どれほどいるのでしょう.

数年前にイギリスに渡り,現地で旦那さんを見つけ,すっかりイギリスに定着してしまい,今もこの分野で頑張っている古い語学友(実際は,飲み友達?)がいるのですが,その方がブログを開いた,とのことで,紹介させて頂きます.

ホメオパシー的生活

Link にも追加しておきましたので,興味のある方は,是非,アクセスしてみて下さい.インフルエンザ関連情報も載っています!


22:47:55 | dk | No comments |

01 May

人生にはユーモアを

うちの母親,時々絵手紙を送ってくるのですが,昨日届いたものには,ふきのとうの絵に,タイトルの言葉が添えられていました.
水彩なのに,立体感があり,絵にはいつも感心してますが,添えられている言葉には,時々笑ってしまいます♪

何処のニュースを見ても,インフルエンザの話題をこぞって取り上げていて,大型連休を迎えた日本にとっては,かなり悩ましい問題ですね.
みなとみらいへは,暫く足を運んでいませんが,来月には派手な開港祭も予定されているし,季節に関係のないインフルエンザが広まるのは,新型でなくても嬉しくないでしょう.

ちなみに,マスクをする人が急速に増えつつあるメキシコで,マスクに鼻や口の絵を描いた人の写真を掲載したニュースを見つけました.
残念ながら,笑っているのかどうかは分かりませんが,ちょっとしたユーモアを感じます.

インフルエンザの御陰で,ミツバチの激減に関するニュースは聞かなくなりましたが,グローバルに見ると,実は関連があるのかも知れません.
地球の長い歴史から見れば,今回の出来事も,ユーモアのうち,ですかね...


15:00:44 | dk | No comments |