Archive for May 2009

26 May

科学を極める人達

今日の「プロフェッショナル」は,とある大学が舞台.
最近,本を借りたり,論文をコピーする為に図書館に訪れている大学があるのは,先にご紹介済みですが,まさにそのキャンパスが映し出されていました.

最初に一度電車で訪れて以来,天気の悪くない日を選んで,自転車で通うようにしていますが,うちからは一時間ほど掛かります.
特に,大学近くの坂道は,下りが楽な分,登りがきついですね.

学生時代,全然勉強しなかったこともあり,立派な研究者を見ると,頭が下がるとともに恥ずかしくなりますが,後悔しても始まらないし,少しでも見習いたいなぁ,と思っています.

それにしても,私が訪れた週末は,桜が奇麗な季節ですら学生の姿がほとんどありませんでしたが,番組では,キャンパス内と思われるお花見も紹介されていました.
その点は,今も昔も変わらないみたいで,ちょっと安心しました♪


23:38:13 | dk | No comments |