Archive for July 2011

18 July

笑顔の円陣

昨夜は,買って来たパソコン用の地デジチューナーの設定を試し,ひとまず NotePC の1台で見られることを確認.
普段は iMac で見る(アナログの)TV番組ですが,今回 BS で見始めると,最後まで寝られなくなってしまったのが,FIFA Women's World Cup...!


選手も監督も,最高でした,ホントに.
ゲーム自体はアメリカにチャンスが多かったものの,取られては追いつく展開は,PK というクライマックスへのお膳立てだったようで,最後の最後で神様がなでしこジャパンに微笑みました.

キャプテンの澤選手には脱帽ですが,選手一人一人の良さを最高の形で引き出した佐々木監督も,今回なくてはならない存在.
PK に向けての円陣で,監督も選手も笑っている姿が映し出された時には,きっとやってくれる!,と思いましたが,決勝の PK という舞台で笑顔をあれだけ振りまくチームは,過去にもいなかったのではないでしょうか.
スリリングな展開に,フランクフルトの試合会場にいた日米以外の観客にとっても,最後の最後まで楽しめたに違いありません.


地デジは,新しい NotePC の方ではモニターが対応していないようで,見られないようです,残念なことに.
有料の番組にほとんど興味がなく,地デジ対応に場所とお金を掛けたくない自分として,地デジ対応は面倒なだけですが,最初に見た番組がなでしこの決勝で良かったです...


21:43:14 | dk | No comments |