Archive for June 2009

24 June

笑顔でウィンブルドンに戻ったクルム伊達公子さん

素敵な笑顔で戻って来た伊達さん,ウィンブルドンの清々しい青空のもと,生き生きとプレイしていた姿は非常に印象的でした.
13年前,グラフと互角に渡り合ったゲームが思い起こされます.

ファーストセットのファーストゲーム,いきなりブレイクされてしまうものの,コースの打ち分けはさすが.
チャンスがあれば前に出て,第4ゲームにはあっさりブレイクバック.
その後もブレイクされてはブレイクバックし,第11ゲームを0-30からキープ,そして第12ゲームを冷静にブレイクして,第1セットを7-5で先取!

ウィンブルドンの良さの一つは,TV で見ていても分かりますが,観客が両選手に拍手を送るところ.
いいプレーをする選手に観客も沸きます.

今回,第2・第3セットを落として,惜しくも敗退はしたものの,世界9位からワンセットでも奪えるのは,今の日本には伊達さんしかいないでしょう.
若い選手にも頑張って欲しい一方で,伊達さんには今後も頑張って欲しいですね♪


07:47:18 | dk | No comments |

11 June

見事な負けっぷり

交流戦,頑張って勝率を5割に戻したカープでしたが,今日は記録を作ってしまいました.

ん〜,どうすれば1イニングに15点も取られてしまうのか!

しかも,23安打で23得点,ということは,平均すると全ての安打が得点に結びついている計算 ?

まぁ,数回に分けて一点差ゲームを沢山負けるより,一度に大きく負けて,それ以外は一点差でも勝つ事ができれば,勝率は高くなるはず...と思って,今後に期待しましょう♪


23:15:18 | dk | No comments |