Archive for April 2009

29 April

鯉のぼりの季節?

今年のカープは,やっぱりちょっと違う?

勝率は,特別いいわけではないけれど,巨人と5試合を消化して,未だに負け無し!
いや〜,嬉しいですね♪

昔のカープは,夏バテすることが多かった(個人的な感想)ので,前半で首位を争える位置にいないと,後半で巻き返してもすでに時遅し,というイメージがありました.
でも,ここにきて CHANGE!の風がカープにも吹いているかも ?

気がつけば,そろそろ鯉のぼりの季節
上昇気流をうまく掴んで,首位争いに参加して欲しいものです...


17:57:52 | dk | No comments |

15 April

ミッキーに会いたかった...

広島市民球場で,球審にボールの入ったかごを届けていたベースボール犬のミッキー,亡くなってしまったそうですね.

TV では何度かみたことがあるのですが,実際に会うチャンスがありませんでした.
しまった...!,という感じ.

昨日の試合では,勝利できませんでしたが,今日は,ほとんどヒットが出なかったにも関わらず,横浜に勝ったようです♪

一日遅れですが,追悼できたのかもしれません.
新しい球場にも,また,ミッキーのようなキュートなワンちゃんが登場して欲しいものです.


23:49:30 | dk | No comments |

11 April

こけら落とし

マツダスタジアムがお披露目し,試合の結果は見事な惨敗だったようですが.平日にも関わらず満員となったみたいですね.
正月に見た時には完成前でしたが,立派な球場として新たなスタートが切れたのは,やっぱり嬉しいです.

新球場のお披露目も,こけら落とし,という言葉が使われているのを知って,そう言えばそういう言葉もあったっけ,という感じ.
暫く耳にしていなかったので,新鮮味がありました.

Google で,こけら落とし,で検索すると,最初が Wikipedia で,次が広島の新球場の話題.どうやら,みんなこの言葉を web で検索している様子がうかがえます♪

広島は,都心と比べると不景気の度合いも更に厳しく,車の業界が厳しい昨今,明るい話題も少ない気がします.
それだけに,新しい球場が多くのファンに愛されて欲しいですね.


01:55:09 | dk | No comments |