Archive for November 2008

22 November

秋の丹沢(菜の花台〜宮ヶ瀬湖)

3連休の初日,これまでの晴天がもつかなぁ,と思っていたのですが,素晴しいお天気に恵まれました.
ということで,ほぼ半年ぶりに菜の花台まで走ってくることに.

寝坊して「しまった!」と思ったものの,諦めずに朝8時半頃うちを出て,菜の花台についたのは10時15分頃.色鮮やかな秋の景色を右に左に見つつも,まずは雪化粧した富士山を見に菜の花台まで真っ直ぐ向いました.

富士山


誰もが,見事な富士山に拝むような気持ちになるようです.
さて,ゆっくり戻りながら気に入った構図を見つけてはバイクを停め,カメラを向けてみます.
青空と色付いた紅葉,すすきも加わると,とっても鮮やかです.

紅葉


お次は,逆光で撮影したすすき.なんだか,レントゲン写真のようにも見えますね.

すすき


宮ヶ瀬の南端付近まで戻ってくると,空と湖の調和がこれまた奇麗です.

宮ヶ瀬湖


最後は,宮ヶ瀬湖の傍を走る道路でも一休憩.太陽が雲に部分的に隠れてしまし,日向と日陰がコントラストをつけている一こま.

宮ヶ瀬湖周辺


晴天に恵まれた連休初日,何処に行っても,秋を楽しむ人達で賑わっていました♪


22:06:00 | dk | 2 comments |