Archive for July 2009

04 July

早くも花火大会

梅雨はまだ明けていないけど,近所では花火大会が始まった様子.
響き渡る音は,バルコニー越しに見える花火と結構時間差があり,それなりに距離も感じます.

低い所は,建物が邪魔をしていて見えないけれど,4F のこの部屋からは,毎年2つ程度,バルコニーから見える花火大会があります.
音を聞いているだけで,なんだかビールを飲みたくなってきますね♪

ビールを買わなくなって,一年位経つでしょうか.
今はまだ,エアコンに頼らず風を入れて過ごしていますが,真夏は,やっぱりビールが欲しくなりそう.
でも,暫くは発泡酒で我慢かなぁ...?

今年は,不景気の関係で花火大会も縮小傾向にあるとか.
無事打ち上げられた花火は,多くの人が,ひと時の夏を重ねながら見ているのかも知れませんね...


20:15:38 | dk | No comments |