Archive for 14 April 2012

14 April

歩いて,少し止まる ?

先日の第70期将棋名人戦の第1局は,森内俊之名人の勝ちとなりました。

羽生さんは,入玉を狙うことも出来たと思います。
しかし,名人戦の棋譜として残すのを嫌ったのか,入玉を目指す代わりに一手負けを選んだように見えました。
勿論,本当のところは分かりませんが...第二局が,第70期の勝負の行方を大きく左右しそうです。


さて,パソコンのリサイクルは,金曜日に残りの3台を発送し,ひとまず終了。
費用は掛かったものの,押し入れの中の段ボールが少し減り,ちょっとだけ部屋が片付きました♪

今週やるべき予定だった仕事は,ほとんど減らず,むしろ増えてしまったくらい。
予定通りに行かないのはいつものことですが,宿題の多さにちょっと呆れてしまっています。


先日,母親からの絵手紙が届き,2,3日そのままにしてあったのですが,中身を見てみると,

 歩の字を
 「少し止まる」と
 詠みほどいたり

と,ありました。
なるほど,そういう見方もあるなぁ,という感じ。

仕事に追われていると,ついつい大事なことを見過ごしてしまい勝ちなのは分かっていますが,バランスとるのが難しい,今日この頃です...


03:01:00 | dk | No comments |