Archive for 01 August 2011

01 August

出張の合間に:越中八尾編(2011年7月)その2

通りを歩くのにさほど時間は掛かりませんが,途中,この通りにピッタリと思える「涼」を感じさせる景色も.

涼


都会では,なかなか見られない景色ですね〜.
更に緩やかな坂道をゆっくり登って行くと,今度は風鈴の音が.

風鈴
(左手の日陰にぶら下がっています)


節電が叫ばれる昨今,都会でも稀に風鈴の音を響かせているところもありますが,景色に今ひとつ馴染まないところが多いような気がします.

通りをほぼ端まで歩き,横道に逸れて以前は進んで来たことのある道を戻ることに.

川沿いの石が並んだ斜面


以前は地図を片手に歩き回っていたのですが,毎回少しずつ景色を覚えてきたこともあり,今回は iPhone で時々自分の場所を確認する程度に.

訪問先のお客さんから,引き続き仕事を貰って,来年の秋にでも是非また訪れたいところです...


23:39:50 | dk | No comments |