Archive for 26 February 2011

26 February

本日のケーキ

今日はお天気に恵まれました♪
そこそこ暖かくなったので,昼過ぎから宮ヶ瀬湖まで出掛けてきました.

気温は,平地で13℃.
ある程度着込んでおけば,そこそこ快適に走れる温度です.
一方宮ヶ瀬湖の方は,気温8℃.
ところどころ,日陰に雪が残ってましたが,概ね融けていました.

お天気のいい割には訪れている人が少なめで,駐車場も半分は空いていたようです.
家族連れは,よそへ出掛けていたのでしょう.

陽が傾いてくると,逆光の湖面が奇麗です.

逆光


といっても,まだまだ明るい時間で,空は青いですけど.

湖の様子


久しぶりにオレンジツリーにお邪魔してみると,お隣に建設中のログハウスが完成したようで,すでに人も住み始めているようでした.
さて,ケーキセットのケーキを尋ねると,一つはまだ見たことのないデコレーションだったので,そちらを頼むことに,
屋根が乗っかっていて,中には栗が隠れています.

本日のケーキ


時々は,こういう甘いケーキもいいものですね♪

帰る前に,「どんな景色だったかしら...」と思って,ログハウスの横にある道を登ってみると,眺めもなかなかのものでした.

ログハウスの横から眺めた湖



以前,フィンランドを訪れた際に,湖畔で建設中のログハウスを訪れ,こういう家に住んでみたいなぁ...,と思ったものですが,日本ではなかなか難しいですね.
しかし,サウナで汗を流してそのまま湖面にドボン...っていうスタイルの生活には,結構憧れてしまいます...


23:37:50 | dk | No comments |