Archive for 29 August 2010

29 August

出張の合間に:橿原編 その1

少し前に,関西にある大学へ出張する機会があり,その帰りに寄り道して橿原へと足を延ばしてみました.

奈良には,これまでにも何度かお邪魔していますが,大抵は京都経由.
今回は,仕事先が奈良のほぼ真西に位置し,普段使ったことのない路線を利用して,なんとなく行ってみたいと思った,橿原を訪れてみました.

その前に,仕事先の近くの風景を2コマ.

御廟山古墳
御廟山古墳

朝日の透けた花びら
御廟山古墳の傍で見た,朝日が透けた花びら


宿泊したホテルの近くには,仁徳陵や百舌鳥古墳群があり,途中,普段は見慣れない景色が現れます.
出張も,周囲にちょっと目を配ると,意外と楽しかったりして...?


22:09:36 | dk | No comments |