Archive for 21 March 2010

21 March

すぐに去ってしまう3月

春分も目の前.

明るくなる時刻が早く,日が暮れる時刻は遅くなり,モノクロに近かった公園の景色も,急にカラーに変身します.

奇麗なチューリップ


今日見かけたピンク色の花は,桜とは違いましたが,遠くから見ると早咲きの桜かしら,と思ってしまいました.

ところで,バンクーバーパラリンピックも終わりに近づいてきましたが,メダルをとった方々のインタビューを聞いていると,オリンピックでインタビューを受けた方々と結構違った印象を受けました.
オリンピックと違い,パラリンピックで頑張っている方のコメントは,なんだかひと仕事を終えたような感じで,謙虚なコメントが多く,出場できた事に対する感謝の次元が違うようです.
乗り越えている壁の数や高さは,パラリンピックに出場している方々の方が多く高いのでしょうね...


21:07:50 | dk | No comments |