Archive for October 2010

17 October

この世で一番美しいものは?

久しぶりに,英会話スクールの voice にお邪魔してきました.
大抵,主のような方が一人か二人いらっしゃるのですが,ここにも,いつ来てもお目にかかる方々がいらっしゃいます.
今日は,そういう方が多かっただけでなく,普段お目にかからない方もいらっしゃっていて,多い時は10人以上の混んだ状況に.
あまり喋るチャンスは無かったものの,いいヒアリングの練習になりました.

さて,インストラクタ−の中には,笑顔を振りまいている人が多いのですが,その中でも特にニコニコしているインストラクターが紹介してくれた表現の一つがこれ.

Shiny happy people

shiny は,文字通り「輝いている」という意味なので,ほとんど誰にでもすぐに分かる表現です.

「普段,電車の中で,列に並んでいる時,人を待っている時,貴方はどんな顔して時間をやり過ごしていますか?」

マク○ナルドやル○ネの店員のような作り笑いではなく,自然で可愛い笑顔がいい,というお話.

ちなみに,google で探すと,歌にもなってるんですね!

Shiny happy people


さて,彼が出した問題も,参考までに紹介します.
以下の下線に入る言葉は?

There is nothing more beautiful than ______.

意味としては,

○○より美しいものはない! 

ということで,幾つかの回答・珍答が出てきましたが,意外にも全て不正解.
正解は,

There is nothing more beautiful than a smile.

相手が笑顔だと,ついついこちらも smile back してしまうことが多いもの.
この際,丸ごと覚えておきたい表現ですね...!



21:14:58 | dk | No comments |