Archive for 19 July 2009

19 July

夕日に照らされた架け橋

夕方,パラッと雨が降り,その後,雲の合間から太陽が.
そして,何やら.お隣のバルコニーから声がするので,もしや...,と思って外を眺めると,雲をバックに虹が出てました♪

デジカメを取り出し,ぱらぱら雨が降っている中,バルコーから撮影してみたのですが,どうやらこちらからだと半分も見えないことが分かり,外に出て,アパートの東側から撮影することに.
しかし,空にカメラを向けても,Auto では,なかなかピントが合ってくれません.

レインボー


外側の虹は,それほど鮮明ではないものの,二重に出ていてとても奇麗でした.


以前,利尻・礼文島を訪れた際,移動する船に乗る時に,ひどい土砂降りに遭いましたが,その直後に奇麗な虹を見て,更に竜巻まで見られた時には,偶然に感謝しました.

今後も,こうしたラッキーな偶然に数多く遭遇したいものです...


19:45:01 | dk | No comments |