Archive for October 2009

10 October

シーズン最後の締めくくり

広島のシーズン最後の試合は,地元での巨人戦.
ネットで時々観戦していただけですが,すごくいい試合だったようです.

結果は 0対1で,大竹の完封.
緒方は,ホームこそ踏めなかったものの,この日僅か2本しか出なかった安打の1つが緒方の3塁打!

ブラウン監督と緒方選手は,広島を去ることが決まっているので,今日はなんとしても勝って欲しかったし,ファンとしても嬉しい限り.

気に入った選手をお金でポンと買う球団と違い,もっぱら選手を育てることで頑張って来ているカープ.
CSに出られなかったのは残念だけど,来年もカープを応援します♪


15:42:06 | dk | No comments |

03 October

杉山愛さんの有終

ネット上でニュースを見ていると,ダブルスで準優勝した杉山愛さんについて,

「有終」飾れず

という表現が目につきますが,そうかな〜? と思ってしまいます.

試合が終わった後の清々しい笑顔は,「全部出し切った」という証拠で,結果はともかく,最後までやり通した姿は,むしろ晴れ晴れしいくらいに見えました.
立派な「有終の美」だと思わないとしたら,とても残念ですね.

伊達公子さんもすごい方ですが,杉山愛さんにも,まだまだテニス界で活躍して欲しいものです.


22:55:26 | dk | No comments |