Archive for 24 January 2009

24 January

行きたくなる国々

「世界・ふしぎ発見」でベトナムを紹介しているのを見て,「ん〜,行きたい!」と思わずうなってました.
2週間前には,ブータンを紹介していているのを見て,「生きている間に一度は行かねば!」と思ったばかり.
ベトナム・ハロン湾の絶景は,知ってはいるのですが,改めて「いいなぁ...」とお思いました,今日の番組を見ていて.

ちなみに,「世界の車窓から」では,アラスカから台湾へと移っていますが,美味しそうな台湾料理とほのぼのした車窓を見ていると,「台湾も一度は行かないと!」とこれまた別の意味で行きたくなってしまいます.

円高で,海外旅行に出掛けるには滅多にないチャンスなのですが,よりによってこんな時に独立してしまったこともあり,今年はのんびりお出かけしている余裕がありません,残念ながら.

まだ1月だというのに,今から来年の事を考えていたりします...


22:18:55 | dk | No comments |