Archive for March 2009

04 March

オートバイの運転でスマートエイジング !?

ちまたでは,“脳トレ” が人気のようですが,オートバイの運転が脳の機能に与える影響がレポートされていました.

僕もバイクに乗りますが,たまにしか乗らないので,あまりご利益を授かっていないかも知れません.
でも,バイクを運転する時は,自分の後を走る車のドライバーがどんな性格の運転手か,といったことを予想しながら走っていることもあり,周囲に対してアンテナを張っている感覚は,ある程度持ち合わせているように思います.

ちなみに,自分のバイクは現在修理中!
エンジンが掛からなくなってしまい,バッテリー切れ,と思って近くの2りんかんに持って行ったのですが,どうも,バッテリーの交換が必要,との事.
営業戦略かも知れませんが,8年以上交換していないので,そろそろ換え時かもしれません.

花粉症とはいえ,たまにバイクで丹沢方面に行って,木々に囲まれた中で一息つくのはいい気分転換になります.
もう少し,運転する機会を増やせるといいかなぁ...


20:42:46 | dk | No comments |