Archive for January 2009

18 January

平野早矢香さんの三連覇,お見事!

卓球の促進ルース,私が卓球をやっていた頃はなかったルールですが,とてもプレッシャーが掛かりそうです.

将棋の観戦をする一方で,卓球の女子シングル決勝戦も少し観戦していたのですが,平野選手の粘りは,ものすごいですね.

卓球では,もっぱら福原愛選手が取り上げられることが多いように感じます.
マスコミは,実力よりも人気を優先して取り上げる傾向が強いと思いますが,他国と比べるとどうなのでしょう...?

平野選手のような実力のある方にも,引き続き活躍を期待したいですね.


16:47:46 | dk | No comments |

12 January

広島皆実 初優勝!

普段,プロのサッカーでもそれほど熱心に見ないのですが,今日は,全国高校サッカーを観戦しながら,広島皆実を応援していました.

出身校ではないものの,私も入学していたかもしれない高校の優勝は,やっぱり嬉しいです.
相手の鹿児島城西も素晴しかったですね.記録も作ったようですし.

高校生のサッカーは,最後の最後まで走り回っている感じが,プロ以上に伝わってくる気がします.
技も大したものだと思いますが,元気の良さは,プロ以上ではないでしょうか.

チームプレーが大切なサッカーの観戦は,個人の競技とは別の意味で色々と参考になることがありますが,今日はいい試合を見せて頂きました!


16:13:15 | dk | No comments |