Archive for January 2009

06 January

デナリ国立公園

今日の「世界の車窓から」では,デナリ国立公園に到着し,明日も紹介されるようですね.

デナリ国立公園では,キャンプも可能ですが,クマに襲われないためと,襲わた時の対処法を知るために,見ることが義務づけられているビデオが用意されていました,私が訪れた時には.
このあたり,個人の責任に任せつつも,フォローする体制は,日本よりもしっかりしているように思います.

日本の場合,危険な観光地には柵が出来ることも珍しくない一方で,気軽に山に入って携帯で助けを呼ぶ人もいたりと,何かおかしな状況になっています.

ともあれ,もう暫くはアラスカ鉄道を楽しみながら「車窓」を拝見しようと思います♪


23:42:00 | dk | No comments |