Archive for 23 September 2008

23 September

Lesson 24 : I am on my own

You're on your own.
というと,相手に対して「自分で頑張るしかない!」という意味になります.
自分で自分に言う時には,タイトルのようになりますね.

先週の「英語でしゃべらナイト」で,パックンのふるさとが紹介されていたはずなのですが,前半をうっかり見そびれてしまいました.仕方無く web のアーカイブで見た中に,on your own が説明されていました.

ちなみに,昨夜の後半は見ました.ハンセン邸はすごいところにありますね.大きな mesa を目の前に見渡せる広々したところにお住まい.奥さんが日本人,ということもあってか,"... and Japanese touch's everywhere"(至るところに和の雰囲気が...)との解説.

一番印象に残ったのは,やはり,パックンのお母さん思いの姿.モエさんは涙まで流してましたが,自分は親にもっと感謝しないといかん!,と自分が恥ずかしくなりました.性格を変えるのは簡単ではないけれど,何か考えなきゃ...,と思います.

最後は,It's been quite a trip. (素晴らしい旅だったね)で締めくくられていました.僕も,trip を色々変えながら言える機会を増やしたいです...


22:46:00 | dk | No comments |