Archive for 05 August 2008

05 August

Skellig Michael ( UK+IE その7 )

Ring of Kerry の中で,恐らく一番傾斜の厳しい峠を登る時は,ギアをセカンドまで落とさないと厳しい傾斜で,これまた擦れ違いは無理と思われる程度に狭い!
対向車が来ないことを祈りながら峠の上まで行くと,一気に展望が開け,駐車場に車もそこそこ停まってました.

一休憩♪,と思ってぶらぶらしていると,駐車場の傍にある丘の上に若干の人が登っている.何が見えるんだろう? と思って少し登ると,「あれがそうか!」と思って気付いたのが,スケリッグ・マイケル(Skellig Michael)でした.

画像1


実際に島に渡る人もいて,TV で紹介されているのを見たこともありますが,海が荒れていると渡れないことも多いようで,今回はそこまでは予定に入れてませんでした.
でも,あんな島の頂上に修道院を作るなんて,今ではちょっと考えられません.昔の人は,時間を掛けても価値のある事には苦労を惜しまない,そんな気がします.

峠を超えた後は,これまた急勾配の下り坂.ブレーキを踏みつつ気をつけて下って行きます.暫く走って,またまた海岸に向ってそうな脇道に寄り道すると,確かに海岸まで出られました.そこで出会ったのは,釣り糸を垂れる人と,傍で眺めている子供達.背景には Skellig Michael...

画像2


今回,望遠レンズを持って行きましたが,こんな素敵な構図に出会えるとは思っていませんでした♪


12:27:00 | dk | No comments |