Archive for 15 August 2008

15 August

テムズ川のほとりにて ( UK+IE その16 )

Bath で一泊した後,London までの移動手段を電車よりも安いバスにしました.
出発時刻の30分くらい前から待っていたのですが,15分ほど前に運転手とは違う Station の人がやってきました.まもなく,携帯電話のようなデバイスで何やら話を始めたと思うと,終わった後で近くの待っているお客さんと話を始めました.
どうやら,バスの運転手と話していたらしく,到着するのが遅れる様子.

20分くらい遅れたものの,長距離バスらしいバスがやってきて,無事出発.途中,ヒースロー空港を含めて数ヶ所で停車するので,旅行者にとっては便利ですが,あまり遅れると飛行機に乗り遅れる心配も.やはり,余裕を持って予定を立てることが必要みたいです.

バスの終点は Victoria Coach Station.ここからは,Buckingham Palace まで歩いてもそれほど掛かりません.すぐ近くの St-James's Park も美しい公園で,さすが英蘭,という感じでした.
夕方,歩いても遠くない Embankment (テムズ川のすぐ傍にある地下鉄の駅)まで行き,古い nova友のMさんとその旦那さん(英蘭人),M夫妻,そしてやはり同時期に英蘭を訪れてくれたK君と再会です.後は,Mさんの旦那さんの案内で,河の上に浮かぶ Pub で乾杯し,更に,別の Pub ( Sherlock Holmes ) で夕ご飯♪

英蘭では,Pub で楽しく飲むのが唯一行く前からの目的だったので,とりあえず目的は達成(?)されました.
東京ほど蒸し暑くないし,ビールは美味しいし,夏の London は思っていた以上にいい所だと知りました...


23:58:51 | dk | No comments |