Archive for 11 August 2008

11 August

予期しなかった事 ( UK+IE その12 )

Giant's Causeway で夕暮れまでいたその日は土曜日.宿も,これから見つけるのは無理だろうと思って諦め,南に向って少しでも走ることにしました.
しかし,さすがに暗くなった事もあり,Coleraine まで戻った辺りで,Round-About の入るべき車線(3車線)を間違え,目的とは違った方角の道に入ってしまいました.大した距離は走ってないものの,夜走るのは止めにして,間違えた先でたまたま見つけた Parking に入り,そこで夜を明かすことに.

英蘭・愛蘭土に来て,一つだけ日々困っていた事.それは,日本以外で出たことがなかった花粉症に悩まされていた事で,車の中で睡眠をとろうにも,目が痒いし,結構冷えてくるしで,なかなか眠れませんでした.せめて顔を洗うことが出来れば,症状を少しでも抑えられるんだけど,そんな場所も無さそうだったし.

それでも,朝の6時頃,寝たり起きたりしながら目が覚め,さて出発するかー♪,と思って車を出そうとすると,普通の Parking だと思っていた所は何かの建物の専用駐車場だったようで,手では開けられないがっしりとした柵が Gate を塞いでいることに気付きました!
他に出口がないことを確かめ,建物が Open するのは,表示のあったプレートを見ると,日曜日は夕方のみ?
こんな所で終日時間を潰すことになる...??

こんなドジを踏むとは思ってなかったものの,まだ眠かったこともあり,開き直ってそのまま寝直すことに.そして,2時間位して再び目が覚めると,さっきまで close していた Gate が見事に Open !!!
Lucky なのか Unlucky なのか,よく分からないような一晩でした...


09:07:55 | dk | No comments |