Archive for 28 June 2008

28 June

同僚に感謝!

昨日が,会社に出社する最後の日となりました.
この一週間,普段は話さないような事も多くの同僚と話す機会が
あり,これまで努力してきて良かった,と思うことが出来ました.

月曜日には,派遣で来ているOさんにも「会社,辞めるんですか?」
と聞かれ,「実は,今週一杯なんです」と話したら,「辞めない
方がいいですよ!」と返されました.
色々な表現の仕方で引き止めようとする同僚たちに,申し訳ない
のと,感謝したいのと,複雑な気持ちが入り交じります.

月曜日に客先訪問,火曜水曜と講習会の講師,そして,木曜日も
客先訪問と社内向け講習会と,最後の一週間に予定がぎっしり.
自分の机や棚の整理は,結局,木曜日に徹夜して済ませることに.
これまで会社で徹夜したことは無かったけれど,まさか,最終
出勤日の前日にそんな事になるとは,思ってもみませんでした.

金曜日,午後3時を過ぎて社長と奥さんに挨拶を済ませ,再び
引き継ぎ業務に戻ったものの,話しておきたい事があり過ぎて,
ほとんどの人に挨拶する暇がありませんでした.
昨年入社した女の子二人も,遅くまで残っていて「来週も普通
通りに席に居れば?」「来週皆で遊びに行きましょう!」とか
話してくれて,退職するのが本当に勿体ない気持ちに.

結局,一部のお客様には挨拶も出来ず,来週開いてくれそうな
送別会に出席することだけ残っていた同僚に約束して,帰路に
ついたのは11時過ぎ.
長くて短い一週間でしたが,最後に社員全員へのメールでお礼を
述べて,会社を後にしました.

今後,辛い事があっても,後にしてきた若者達・お世話になった
年長の方々も頑張っていることを思い出して,自分の道を切り
開きたいと思います...


22:14:29 | dk | No comments |