Archive for 22 June 2008

22 June

仕事納め

今月は,鎌倉周辺で紫陽花の写真を...などとのんきな事を考えていた数ヶ月前,今の忙しさは予想出来ませんでした.
会社を退職することを表明し,予定を7月の第一週に設定したところ,「切りが悪い」と言われて,1週間早く追い出されることに.有給を使えるだけ使って退職することにしたので,こちらも反論はしない事にしました.

しかし,引き継ぎや身辺整理をするには,1週間の期間短縮は予想以上に厳しくて,土日を使っているにも関わらず,間に合いそうにありません.同僚の反応は様々で,「仕方ない」と思う者が多い一方で,僕と同じ時に新卒で入社したM君は,まだショックを引きずっている様子.

申し訳ない気持ちは,良くしてくれた同僚だけでなく,辛抱強くお付き合いして下さったお客様に対しても同じですが,客観的に見ると,これから,より頑張らないといけないのは自分の方なので,最後は出来るだけ明るく振る舞わないと,と思っています.

ともあれ,予定通りであれば,残りはたったの1週間.
ひょっとすると,来週末になっても,机の上と引き出しを片付けに会社に来ていそうだけど,体力のもつ限り,前向きに努力しようと考えています.
それまでの間,駅までの通り道に所々で咲いている紫陽花が元気をくれるかしら.
頼むから,まだ枯れないでね〜!


21:47:07 | dk | No comments |