Archive for 22 April 2008

22 April

Northern Ireland, London から絵葉書

つい先日,またまた絵葉書が届きました.今度は2枚.少し前に Dublin から送ってくれた元NOVA講師の二人からです.羨ましいですね〜,ホント.

London も,今度行く予定の国として,楽しみにしている所の一つですが,Northern Ireland は,card を見てびっくり.北海道のような景色あり,海岸線の古城あり,蒼い空・蒼い海あり,なんだか不思議な石が段々畑のようになっている海岸線あり...日本中,どう探しても見つからないような景色が沢山ありそうです.

仕事を辞めてしまうと,これからの生活が心配にもなりますが,人生の中で,時々立ち止まって周りを見渡す時間を作りたいなぁと思っています.継続は力なり,という意味では,一時的に継続しなくなる休息は,後退,という意味にもとれますが,自分を客観的にみる時間が欲しいなぁ,と思うと,僕の場合は旅に出ます.

学生の頃,とあるレストランの厨房でバイトしていた時,お客さんが急に増えて,慌てて厨房の中を行ったり来たりした時,店長から「○○君,何慌ててるの!?」と言われてハッとした事を今でも良く覚えています.その後で,「急ぐこと」と「慌てること」が,どれほど違うかに気付きました.

さて,急ぐ必要があっても,慌てて周りを見失わないようにしたいなぁ,と思って旅に出るその一方で,これって,単なる逃避行動 ?? と思ってみることもありますね.ともあれ,

Today is the first day of the rest of your life ♪

人生,悔いのないように頑張りましょう...


02:39:44 | dk | No comments |