Archive for 03 February 2008

03 February

お化粧した街

暫く前に降った雪が,丹沢の山の上を白く覆って1週間以上.そろそろ溶けて来たかなぁ...と思っていたら,しっかりと降りました,再び!
近所が白いのは勿論,普段は見える丹沢は雪雲の向こうらしく,今日は眺める事が出来ませんでした.今度晴れたら,奇麗に化粧した山々が見られると嬉しいですね.

横浜方面も降った事を知り,ちょっとお出かけしてみると,みなとみらいでもあちこち白い化粧が残っていました.
午後は,雨に変わったようで,結構溶けたようですが,それでも,普段は見られない景色が見られました.

画像1

こちら,遊園地側


画像2

こちら,美術館側


子供のようにはしゃぐ歳ではないものの,近所にはあちらこちらに雪だるまも.滅多に積雪を味わえない地域の子供達には,素敵な贈り物になった事でしょう.

今回は東京都内にも積雪し,交通機関にも結構影響が出ている模様.明日,朝から客先に行く予定があるんですが,大人は,少し早めに出た方が良さそうです...


19:47:58 | dk | No comments |