Archive for 28 October 2008

28 October

Walk The Line : ウォーク・ザ・ライン

先日,ネットから注文した DVD が届きました♪
古い時代のお話を映画にした "Walk The Line" を見たのは,2年半前にオランダに行った際に,飛行機の中で見た映画の一本だったような気がします.Mannfred Mann に続き,忘れないうちにと思って買ってしまいました.

この映画は,wiki でも紹介されていますが,1950年代のスター:ジョニー・キャッシュと,その妻となったジューン・カーターの二人の生涯が元になった実話を映画化したものとして知られています.

ジョニー・キャッシュを演じたホアキン・フェニックスと,ジューン・カーターを演じたリース・ウィザースプーンは,映画の中で,すべて自分達で歌っていて,リース・ウィザースプーンはアカデミー主演女優賞を受賞しました.二人の歌は,観ていて,そして聞いていて「本物のスター」を思わせます.

歌がイイのは勿論ですが,特にキャッシュが刑務所で演奏する様子は,泣きたくなるほどです.なぜ刑務所か,これは,観てのお楽しみということにしておきたいのですが,色々な方が blog でも紹介されているのを読んでも,同じように感動している人の多いことが伝わってきます.

今週は仕事で忙しく,のんびり観ている暇がないのですが,英語のヒアリング兼ねがね,週末のささやかな楽しみに♪,と思っています...


20:15:00 | dk | No comments |