Archive for 19 October 2008

19 October

秋の宮ヶ瀬湖畔

久しぶりに宮ヶ瀬湖へ出掛けてきました.
到着したのが9時半頃だったこともあり,すでに多くのバイクが「集結」していて,相変わらずの人気です.

時々カヌーを楽しんでいる人達を見かけますが,1,000円/時間でカヌー教室も開かれているようでした.

画像1
赤いカヌーが幾つか準備中です♪


公園の一角にはコスモスも.陽を浴びて,花も嬉しそうです.

画像2


今日,宮ヶ瀬湖畔で初めて見たのが,ディスクドッグ.
ディスクを人が投げ,それを犬がキャッチして時間内の得点を競う競技ですが,ここがその会場になっているとは知りませんでした.
うちに戻って調べてみると,昨日・今日の2日間に渡り,神戸とここ宮ヶ瀬湖で diskdog の競技大会が同時開催されていたようです.テントが周囲に沢山あるのは,泊まり込みで来ている人達もいるからだと分かりました.
TVでは何度か見たことがありますが,ワンちゃん達,とっても楽しそうです.良き相棒,って感じですね.

画像3
向って右側の人が投げたディスク,それを追うワンちゃん

画像4
真上の白いディスクを狙いすました?


さて,吊り橋の下の道沿いには,ススキが見頃になってきてました.

画像5


今日はとても暖かい日でしたが,もう暫くすると,バイクで走るには寒い季節がやってきます...


BlogPeople「芸術・文学」ブログランキング

18:30:00 | dk | No comments |