Archive for 19 January 2008

19 January

US から来日したインド人

昨日,アメリカから仕事上の仲間が来日しました.彼は,来週,僕の同僚と一緒にお客さんの所に行き,仕事をすることになっているのですが,奥さんが観光を兼ねて一緒に来ており,今日,夕ご飯を共にして来ました.

仕事でアメリカから来る連中は,アメリカ人もいますが,職種の関係で,ロシア人やインド人,中国人が多いんですね.今回は,アメリカでも聞きそうな名前だったので,てっきりアメリカ人だと思ったら,インド出身の人.彼らは,数学が大の得意です.

インドでは,結婚相手は親が決めるのが慣わしなので,奥さんもインド人.でも,二人とも謙虚で,僕が色々料理を勧めても,何が好きなのかなかなか分かりません.本日オーダーしたを参考までに紹介すると...

エビス中ジョッキ x 2
コーラ(奥さんは,アルコールがダメでした!)
チキンの唐揚げ
石焼ジンギスカン
白子フライ
まぐろステーキ

インドでは,ラム肉はなかなか手に入らないそうで,旦那さんのリクエストでジンギスカンを注文しましたが,残りは,僕が適当に見繕ってみました.どれも,少しずつ残っていて,あんまり口に合わなかった? かなぁ,と思って最後に聞いてみたら,一番良かったのは,白子フライだった,との事.
まぐろが世界中で人気上昇中の中,人の好みは,聞いてみないと分からないですね.

来週末,何処に宿泊するかも決めてない,という二人ですが,チャンスがあれば鎌倉に連れて行こうと思っている旨,伝えておきました.果たして,二人が出す結論は...!?



23:35:26 | dk | No comments |